もう迷わない!「外苑前駅」から青山ビジョンセンターへの道のり

初めていらっしゃるお客様に「場所が良く判らない」と言われてしまう、青山ビジョンセンターです。
今日は、初めてでも5分もあれば十分に迷わずご来店いただける「外苑前駅」からの道のりを、画像つきでご案内します。

お店は外苑前駅からも表参道駅からもほぼ同じくらいの距離にあります。
違いといえば、外苑前駅からだと横断歩道が二つある、ということくらいでしょうか。

外苑前駅といって思い浮かぶのは「神宮球場」「秩父宮ラグビー場」などですよね。
青山ビジョンセンターは別の方向となりますのでご注意下さい。

① 東京メトロ 銀座線 外苑前駅を下車したら、3番出口から出てください。
外苑前駅のホームはとても狭いのでご利用の際はお気をつけください。
※ 外苑前駅は改札が二ヶ所あります。
渋谷行きであれば先頭車両、浅草行きであれば一番後ろの車両にお乗りいただくと3番出口に近い改札側に下車できます。

画像は改札口を出て右手前方の3番出口の方向を写したものです。

② 3番出口を出てすぐ左手前方に大きな「外苑前」交差点(三叉路)があります。
渋谷方向に信号を渡ります。渡る前の画像がこちら。

※ ちなみに、出口を出たまま道なりに右手方向にいくと神宮球場方面となりますのでご注意を!

③渡った先には、時計台、お蕎麦屋さん、BMWの販売店があります。

※ ここで歩道橋が見えますが、これはお店の横にあります歩道橋とは違うものです。気をつけてくださいね。

④ そのまま道なりにまっすぐ歩いて下さい。
信号がまたありますが、それもまっすぐ道なりに渡って進んで下さい。
前方にはDEAN&DELUCAのカフェが見えます。

ななめ左手前方にはFrancFrancがあります。

反対車線側(FrancFranc側)を歩いていらした方はここで道を渡ってくださいね。

⑤ DEAN&DELUCAのカフェを過ぎた後も、そのまままっすぐ進んで下さい。

⑥ マクドナルドを過ぎて、


ボルボのショールームが出てきたら、

その隣のビルが青山ビジョンセンターの入っている「共和五番館ビル」です。
すぐ脇に「青山三丁目」歩道橋があります。

⑦ 一階に漢方薬のお店があります。

ここで気をつけていただきたいこと、それは・・・ビルの入り口に段差が何段かあるのですが、非常に見えにくいのです。
夕方、夜間のみならず雨の日も、お足元には十分お気をつけください

⑧ そしてエレベーターホール。お店は三階にあります。

いらっしゃいませ!

駅をでて一本道ではありますが、もしも「道が怪しい!」と思われたらぜひお店にお電話くださいね。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

【ご注意】 定休日はエレベーターの三階ボタンは押せません。
つまり、エレベーターに乗り込んで三階が押せない日は、ごめんなさい、定休日です。

【 もう迷わない!「表参道駅」から青山ビジョンセンターへの道のり 】

J1003U1N-0282/2018-10-15/

来店予約

来店予約をされる場合は以下から詳細をご確認ください。

来店予約について