もう迷わない!「表参道駅」から青山ビジョンセンターへの道のり

初めていらっしゃるお客様に「場所が良く判らない」と言われてしまう、青山ビジョンセンターです。
今日は、初めてでも5分もあれば十分に迷わずご来店いただける「表参道駅」からの道のりを、画像つきでご案内します。

お店は表参道駅からも外苑前駅からもほぼ同じくらいの距離にあります。
違いは、表参道駅からは出口の階段が多いこと、信号に一度も出くわさないことくらいです。
表参道駅といえば「表参道ヒルズ」「けやき並木」を思い浮かべますが、青山ビジョンセンターは違う方向(青山通り沿い)にありますのでご注意ください。

① 東京メトロ 表参道駅 (銀座線、千代田線、半蔵門線)を下車したら、A3出口から出てください。
※ 表参道駅は構内が広くすこし判りにくいですが、『表参道交差点改札』を目指してください。

② この出口、階段が結構きついです。(改札を出てすぐの小さな階段も含めると、出口を出るまでに83段ほどあります。)

③ 出口を出ると正面にこのような緑とベンチ、そしてタイル張りの小さな建物が見えます。
この建物は交番で、さらに前方には大きな交差点があります。交番の左側を回りこんでみると、こんな感じ。

④ この交差点は渡らずに、左に曲がってください。角には本屋さんがあります。

そしてずっとひたすら道なりまっすぐに進みます。
途中バス停などもあります。

⑤ 5分ほど歩くと、港区立青山児童館があります。

この隣のビルがお店の入っている共和五番館です。

⑥ 目印は「青山三丁目歩道橋」です。この歩道橋のすぐ左隣のビル、と覚えて下さい。

⑦ こちらが入り口ですが、ここで要注意!!
この入り口の段差(4段ほどあります)が非常に見えにくいのです。転倒されないように、ぜひ右手にある手すりをご利用ください。
雨の日や夕方など、特にご注意くださいね。

⑧ ビルに入ってすぐのエレベーターホール。青山ビジョンセンターは三階にございます。

いらっしゃいませ!

駅をでて一本道ではありますが、もしも「道が怪しい!」と思われたらぜひお店にお電話くださいね。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
【ご注意】 定休日はエレベーターの三階ボタンは押せません。
つまり、エレベーターに乗り込んで三階が押せない日は、ごめんなさい、定休日です。

【 もう迷わない!「外苑前駅」から青山ビジョンセンターへの道のり 】 

J1003U1N-0283/2018-10-1/

来店予約

来店予約をされる場合は以下から詳細をご確認ください。

来店予約について